なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

映画 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』

今日もいい天気でしたね
 
今日は学生時代の友人とランチ&映画に行ってきました
観たのは 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』
 
【以下、感想をざっくりと】
・原作は全巻持ってるけど、TV版は観たことなかったので、前編観た時は結構感動したけど
 後編は・・・普通だったかも。。
・笑いの要素は前編に比べてちょっと少なめだった?
・納豆弁当再現、ウケた!原作に忠実なシーンが出てくると、漫画ファンとしては嬉しい
ラヴェル「ピアノ協奏曲ト長調モーツァルト「2台のピアノのためのソナタ
 CD買おっかな~
・ラストは原作と少し違うけど、映画的にはあれで良かったのかな?
・千秋様(玉木宏さん)が泣き笑いのような表情したとき、胸キュン☆(笑)
・ドラマで良いから、今連載してる「オペラ編」も映像化してほしいなぁ