なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ピアノ☆

休み明けはしんどいですねー
 
今日は、最近ランニング以外で熱中してることのお話をしたいと思います。
 
・・・それは『ピアノ』です
 
幼稚園~中3までピアノを週1で習っていたけど
あまり熱心な生徒ではありませんでした。。
他の習い事(そろばん)や部活で忙しくて、家で全く練習せずに
レッスンに臨んじゃうような不真面目な子でした
 
しかし、先日「のだめ」の映画を観て以来急に弾いてみたくなって
最近ではヘッドフォンつけて毎日のように弾いています
(家にあるのは電子ピアノ)
 
あぁ・・・小学生の頃にこれだけ熱心に練習してたら、もっと上手くなってたのになぁ
 
弾くのは昔に発表会で弾いたことのある曲が主で
最近はこんな感じの曲を好んで弾いています
 
ワルツ Op.18 「華麗なる大円舞曲」
ワルツ Op.64-1 「子犬のワルツ」
ワルツ Op.64-2
 
ロンド ニ長調
きらきら星変奏曲
 
さて、今日もレッスンしますか