なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

新橋界隈散策☆

今日も暑かったですね
朝7時頃~40分ほどJOGしたけど、暑くて汗びっしょりになりました。。
 
午後からは旦那ちゃんとお出かけ
新橋界隈を散策しました。
 
【きょう行ったところ】
■日テレ
日テレプラザを覗くも何も購入せず。。
修学旅行の学生さん達は『怪物くん』グッズを買ってました。
 
                    イメージ 1
潮入の池と二つの鴨場をもつ江戸時代の代表的な大名庭園
  寛永年間(1624~1644年)までは、将軍家の鷹狩場だったそうです。
  敷地は意外と広くて、1周するのに1時間くらいかかりました。
  15時頃訪れましたが、結構沢山のが訪れていましたね。
  涼しい木陰でお昼寝してる人も沢山いました
  外国人の方も多かったです。
  やっぱり緑を見ると癒されますね
  都会のビル群と緑の融合もまた美しいです
  池の水は海水なのでボラの大群が泳いでいます。
  
  
  
 
■さっぽろジンギスカン 金の羊
 
イメージ 2
 札幌の有名店『さっぽろジンギスカン本店』の暖簾分けしたお店みたいです。
 おととしの北海道旅行の際に本店を訪れ、すっごく美味しかったので今日は期待度
 100%
 17時の開店と同時に入店。既に3組が入店してました。ネットの口コミで行列は覚悟と  聞いてたので待たずに入れてラッキー
 まず、ラム肉は人数分来ることになっていて、その他に野菜などを選んで焼きます。
 このラム肉が「焼き加減はレアで召し上がって下さい」とわざわざ言われるほど上質で す。軟らかくてジューシーで、臭みが少なくてホントに美味しいです
 私は2人前をペロリと平らげてしまいました
大満足です。
 絶対また来ようっと
 
 
新橋って初めて訪れましたがまさに「サラリーマンの街」ですね
もし私がこの近辺に勤めてたら、絶対毎日立ち呑み屋に通ってる・・・(笑)