なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

24時間グリーンチャリティマラソンin東京ゆめのしま☆大会レポ

おはようございます
大会から一夜明け、筋肉痛もさほど酷くなく目覚めは意外と快適でした
 昨日の大会のレポです。
 
■2010年6月19日(土)13時スタート20日(日)13時ゴール
 スタート時天候:晴れ 
■会場
 東京都江東区 夢の島競技場 (新木場駅から徒歩10分)
■myチーム編成
12名(男性1名、女性11名)
■コース
1周 1.2km
■6/19 13:00 スタート
■1回目6'11'06(1周)
■2回目13'36'33(2周)
■3回目6'21'46(1周)
■4回目13'58'79(2周)
■5回目22'20'47(3周)
■6回目22'44'17(3周)
■7回目14'47'77(2周)
■8回目6'26'37(1周)
■9回目6'38'82(1周)
■10回目6'24'62(1周)
■6/20 13:00 ゴール
17周(20.4km)走りました
 
【大会を振り返って】
梅雨の中、天候が心配でしたが何とか2日間の日程を無事に終えることができました。
(夜中に強い雨が降りましたがすぐ止んだので支障ありませんでした)
今回、初めて参加した大会でしたが、かなり満足しましたよ
5000人以上の方が参加していたそうですが、仮装ランナーも多く、とても盛り上がってました
中でも強く印象に残ったのは
参加料(\7000/人、24時間リレーの部)に対して、食事系のサービスが手厚いこと。
コース上の給水・エイド(梅干しやフルーツ)、フード(パスタ、おにぎり)、お湯サービスetc.
とても良かったです
ただひとつ残念だったのは・・・『水道事情が悪い』こと。
参加人数が多いせいか、水不足のようでした。
シャワー施設が長時間に渡って使えず(使える時間帯は行列・・・)
最終的には普通の水道も使えなくなり
結局、家に帰るまでシャワーを浴びることができませんでした
女子的にはこの点を何とか改善してほしいです。。
 
私のチームは12人中4名が『RUN系大会初参加』でしたが
『すごく楽しかった』『走るのが好きな人がこんなに居て驚いた』とかいう感想でした。
(また参加したい、とは言ってませんでしたが
チームみんなでゴール目指して頑張って、達成できた時の嬉しさは格別ですよね
これだからやっぱり駅伝はやめられません
 
以上大会レポでした。