なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

サッカーW杯☆日本×デンマーク

2-1で勝ちましたーーー
決勝トーナメント進出です
 
おはようございます
 
旦那ちゃんはサッカー好きなので、私も一緒に3時半に起こされてTV観戦してました
 
序盤はヒヤヒヤする場面が多かったけど
本田選手のFKが決まってからは安心して観ることができました
 
3点目の岡崎選手のゴールについて、旦那ちゃんがしきりに言っています。
『(直前の)本田のパスはオシャレやったわー』
私はサッカーのことは全然詳しくないんだけど
本田選手、あの状況で自らシュートを打たず
敢えてパスを出しちゃう判断力が凄い
って思いました。
二人で観てると、いろんなとらえ方があって面白いですね。
 
正直、今回の代表にはあまり期待していなかったんですけど・・・(ごめんなさい)
今日の試合はかなり興奮しました
決勝Tでもいいプレーを魅せて欲しいです
 
さて、現在6時過ぎですが・・・これから何しよっかなー?
旦那ちゃんは再び寝てしまったけど、私はこのまま起きてようと思います。
久々に休日出勤しなくて良いので、今日は1日フリーです
でも、やらなきゃいけない事が沢山あってのんびりしてはいられない
 
まずは洗濯から始めますか。。