なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

腰痛・・・

ここ数日スッキリしない天気が続いてましたが
昼になってようやく晴れてきましたね
 
昨日から腰が痛くて大変なんです。。
背中~腰~臀部にかけて筋肉が硬直してしまってて直立姿勢を保つことができません。
歩くのも困難なくらいです。
 
勉強で座りっぱなしだったり、急に気温が下がったことが原因だと思うんですけどね。。
 
とりあえず安静にして患部に湿布を貼って冷やしてます。
病院に行っても、痛み止めと筋肉の緊張を和らげる薬と湿布を出されるだけなので
なるべくお世話になりたくありません。
この類の薬は強すぎて意識が朦朧としたり胃が痛くなったりするし。。
 
せっかくの連休なのにこんな調子では外出もできません
気分転換に走りに行きたいんだけどなー。
 
とにかく早く痛みが治まってほしいです。