なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ハイキング☆

今日はハイキングへ行ってきました☆
 
行き先は『大山』(おおやま)鳥取の大山(だいせん)ではない
最寄駅は小田急線の伊勢原駅です。
 
同行者は前に勤めていた会社の同僚かつRUN友であるYちゃん。
 
通常はケーブルカーを使って下社まで行き、そこから徒歩で90分ほどの山頂を目指すのですが
体力に自信がある(?)私達はケーブルを使わず山麓から徒歩で山頂を目指すことにしました。
 
スタート時の天候は霧雨。
しかし午前中には雨が上がるという予報なのでスタートしました。
登り始めてみると結構ハードな山道で、しかも路面は濡れていてかなり足元が悪かったです
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑こんな感じのとこを登りました。
 
山頂に着いても、霧のため視界が悪く何も見えなかったです
でも途中で鹿の親子も見れたし、平日で人が少ないせいか他の登山客の方と立ち話したりして
充実したハイキングでした
 
やっぱり自然と触れ合うと癒されますね
 
約4時間歩きっぱなしだったせいか、既に脚が痛いです。。
週末走れるかなぁ