なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

沖縄旅行記☆12月4日~6日

NAHAマラソン以外の出来事です♪
 
【1日目】
12月4日(土) 羽田11:15発JAL913便で沖縄へ
 
嵐JETを目撃して早速テンションUP
修学旅行の高校生も大盛り上がり
行きのフライトは私的には結構揺れた気がします
(飛行機苦手なんで・・・)
着後は受付→免税店へ→国際通りの「ゆうなんぎぃ」というお店で夕食食べて1日目終了。
 
【2日目】
12月5日(土) NAHAマラソン当日
ラソン終了後、『酒豪』というお店で打ち上げしました
6年連続同じ店にお世話になってて、お店のお母さん達が毎年温かく迎えてくれます。
以前は国際通りにあったお店ですが、現在は市役所の近くに移転しました。
家庭的で新鮮な素材を活かした沖縄料理がとっても美味しいんですよ♪
来年もまた行きますね~
 

酒豪 (※後ろ姿の子は私ではありませんw)
 
イメージ 1
【3日目】
12月6日(月) NAHAマラソン翌日
ひめゆりの塔に行こうかと思ってましたが、交通の便悪いため市内観光に変更。
 
 
我々と同じくNAHAマラソンを走った後と思われる、歩き方ぎこちない人多数・・・
 
イメージ 2
 
 
今年初めて訪れました。肉・魚・野菜・・・地元の新鮮で面白い食材がいっぱいです。
試食だけれお腹いっぱいになりました!
自宅用に島らっきょう、らふてぃ、ジーマーミー豆腐を買いました。
店頭には豚足や豚の頭がゴロゴロ並んでました
コレ作りものではなくホンモノですよ↓
 
イメージ 3
 

ランチ
完走のご褒美として「ステーキハウス88」というお店でステーキを食べました。
写真はスモールステーキ150g調子良ければ200gぐらいは余裕なんですが(笑)
ちょっと胃腸が弱り気味だったので。。
柔らかいのに噛むとしっかり肉の旨味が感じられて美味~
 
イメージ 4
 
骨董通りを散策した後、沖縄17:05発JAL920便にて羽田へ
 
沖縄は食べ物も美味しいし人もあったかくて最高です
来年は滞在期間を長くしてもっと観光したいな~
 

NAHAマラソン完走メダル
琉球ガラスで出来ています。けっこう重量もあり高級感があります。
画像では分かりづらいですが真ん中の部分には気泡が入ってて日に透かすとキレイなんですよ。
7個目のメダルが貰えるように来年も頑張ろう!
 
イメージ 5