なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ふかやシティハーフマラソン☆大会レポ

昨日は疲れ過ぎてて帰宅後は即・爆睡でした
いちおう完走できましたが、やっぱり足が痛くて全力で走れませんでした
 
昨日の大会の様子をざっくりとレポートしときます。
 
■2011年2月27日(日)9:40スタート(ハーフ)  天候:晴れ 
■会場 埼玉県深谷市仙元山公園
■最寄駅 JR深谷駅
深谷駅からシャトルバスが出ていましたが今回は利用していません。
 
■トイレ
体育館内、公園内、仮設3ヶ所(男女別)
数は十分だと思います。女性用はぜんぜん並んでませんでした。
仮設は男女別になってて女子的には有難いです。
 
■会場内
体育館内に更衣スペース&荷物置き場(男女別)、貴重品預かり所。
女子は参加人数少ないから広々&暖房完備でかなり快適~
 
■コース
平坦なコースです。坂があったのか記憶にないくらい・・・
牛舎があったりしてのどかな雰囲気です。
スタート直後は混雑してましたが、2時間超組なら気にならないかと。
 
■給水
だいたい5kmごとに4箇所。
ペットボトルのミネラルウォーターをコップに注いで提供。
当日は暑かったのでもう1か所あると助かったのですが。。通常はこんなもんかな。
 
■参加賞
深谷市のマスコットキャラクター「ふっかちゃん」のタオル
地元で大人気のゆるキャラのようです。
結構カワイイ
 
 
イメージ 1
 
■その他
平坦なコースで走りやすかったです。記録狙うにはいいコースですね
次はベストコンディションでリベンジしたいです!
 
都心の大会は人が多すぎて結構ストレスだったりするので、たまに遠出して癒されるのも良いですね。
アットホームで良い大会だったと思います
(神奈川からは遠かったですが
 
あと気になったのが
受付時間が午前7時~8時20分とHPやハガキに記載されていたけど
ハーフのスタートの1時間以上前に受付終了って他大会に比べて早くないですか??
その時間に終了してたかは確認してないのですが。
連れから指摘されて慌てて会場入りしたので・・・
 
あ、肝心のタイム
は2時間11分。完敗です
 
とにかく早く脚を治してまた次頑張ろう
って思いました。。