なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

NASPA☆

今日はスキーに行ってきました~
行き先は越後湯沢のNASPAスキーガーデン
スノボ禁止のスキー専用ゲレンデです。
 
今日の目的は1日スクールに入って練習!
1開講時間の10時に間に合うように6:32東京駅発の新幹線
に乗りました。
(4時半起き
 
8時半ごろスキー場着。
日帰り用の更衣室は誰も居なくて一人で占領してました。
スキーやる女子ってやっぱり少ないのかしら?
 
そしてスクールの申し込み。受講クラスを決めるにあたって
「2級に一応合格したけどその後ブランクが結構あって、基本的なことを確認したい」と係の人に告げたら
「じゃあ上級クラスですね」って言われて、ついて行けるかなーと心配しながら集合場所にいったら
・・・なんと上級クラスはわたし一人だった
 
ラッキー☆
一般レッスン1日5,000円、プライベートレッスンは3万円ですよ!
午後からは他に一人受講者が居ましたが、ほぼプライベートな1日でした
 
いろいろ悪い所を指摘されて頭がいっぱいになったけど
改めて自分の弱点を知ることができて良かった
 
NASPAは今回初めて行きました。
ゲレンデ規模は小さいけど空いてるし、キッズプログラムも充実してるようだし
スノーボーダーが居ないせいか?落ち着いた雰囲気です。
初心者やお子様連れ、シニアの方には良さそうですね~
 
他にちょっとビックリした出来事があったんだけど、また後日書きまーす。