なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

1週間

地震から1週間。
あまりにも大きな被害に心を痛めています。
被災地の方々に早く支援が行き渡るよう願うばかりです。
 
さて@川崎ですが少しずつ日常が戻ってきました。
 
①食料品・日用品不足
米、パン、牛乳、卵、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、乾電池などは
午前中にスーパーへ行けば入手することができます。
入荷量は少ないけど、毎日ちゃんと入っているようです。
買い占めされなければ確実に買えるので、絶対に買い占めはしないでくださいね。
 
我が家では今のところ停電は行われていません。
対象エリア外の方もしっかり節電しましょうね。
 
某団体を通じて小額ではありますが義援金を送りました。
TVの報道によると「義援金詐欺」なるものもあるようですので
気をつけてくださいね。
 
私にできることはほんの少しですが、いまできることを精一杯やりたいと思います。