なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

草津温泉☆

先日書いたとおり、この週末は草津温泉に行ってきました
 
交通手段は今回は高速バス上州ゆめぐり号』を使いました。
新宿~伊香保温泉~草津温泉のルートで所要時間は4時間。
ちょっと長いかもしれませんが
車内にはトイレも付いてるし、乗り換えなしで行けるので結構快適でしたよ
運賃は普通席で片道3,200円で早割やネット割が適用されると2,500円まで下がります。
さらに500円プラスすればGシートという少し広めの席にも変更できます。
私が乗ったバスは行きも帰りも満席でした。
 
宿は『ホテルスパックス草津』さん。
リゾートマンションに併設されたホテルだそうです。
スタッフの方がとても親切で快適に過ごすことができました
浴場も広くて草津の湯をめいっぱい堪能できました。
お料理も季節感たっぷりでとても美味しかったです。
 
夕食の前菜。中央下は桜風味のお豆腐。春っぽいですね
 
イメージ 1
 
スキーの後は温泉街を散策しました
メインスポットの
「湯畑」です。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
草津温泉スキー場天狗山ゲレンデ上部からみた温泉街。
2日間ともとっても良い天気で思いっきりゴーグル焼けしちゃいました
 
イメージ 4
さすが日本を代表する温泉地
心も身体も癒されました。
また来年行きたいな~
できれば1週間くらい滞在したい(笑)