なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

セイコーゴールデングランプリ川崎☆

今日は陸上競技の大会を観戦してきました~
 
セイコーゴールデングランプリ川崎』
 
イメージ 1
 
今年は世界選手権YEARということもあって代表選考会も兼ねています。
 
同時に東日本大震災復興支援チャリティーも実施されており
その一つが「被災地に本を贈ろうキャンペーン」
被災地の方々の楽しみ、ストレス緩和のために本を贈ろうというプロジェクトで
本を寄付すると入場券(当日券だと1,500円相当)と交換してもらえます。
 
前日の新聞でも告知されていたこともあり、たくさんの人が本を持って来場してました。
私と旦那ちゃんは文庫本を6冊持って行きましたよ~
 
イメージ 2
 
 
今日は気温が高すぎて(5時時点で26.5℃)風も強かったため
記録は出ないかな~と思って観戦してたら
女子の4×100Mで日本新記録が出ました
バトンパスで危なっかしい場面があったものの
第3走者の福島千里選手(100M日本記録保持者)がさすがの走りをしてくれました
 
結構淡々と試合は進んでいきました。
海外勢の有名どころが殆ど居なかったからかな。
国内のトップ選手(ハンマー投室伏広治選手、やり投村上幸史選手、棒高跳沢野大地選手とか)が
出てくるとやっと会場が湧く感じで。
 
久々に陸上の試合を生で観れて楽しかった
元・陸上部としてはテンション上がりましたね~


 
世界陸上も楽しみだな~
 
 
最後に今日一番強く思ったこと。
 
・・・福島千里選手のような腹筋が欲しい(笑)