なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

多摩川梨☆

うちの近所にはナシ畑が沢山あります。
 
多摩川沿いでは江戸の寛政時代(1750年頃)から梨の栽培が行われており
大正時代の終わり頃には関東地方の一大産地だったそうですよ
 
ほとんどの農園では梨の直売が行われているので
川崎に越してきてからは毎年直売所めぐりを楽しんでいます
 
昨日、近所の直売所に行って今年初めての梨を購入しました☆
数種類の梨が置いてあって
散々試食させてもらった結果(笑)二種類買いました。
もぎたての梨は甘くってみずみずしくて美味しかった~
 
手前が「豊水」奥のふたつが「幸水」です。
おっきいのが4つで1000円。
大きさをアピールしようとキャンドル(直径約5cm)と並べてみましたが分かりづらいかな?
 
イメージ 1