なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

笑っていいとも!(10/14OA)

先日「笑っていいとも!」の観覧に行ってきました~
 
以下、感想です☆
 
草剛君・・・白いシャツ(サスペンダー風プリント有)+ジーンズで爽やか
明らかにSMAPファンと分かる方(手首にグッズのバンダナを巻いてた)が何名かいらっしゃいましたね。
「剛くーん!」「つよぽーん!」という掛け声にも目礼したり、手を上げたりして丁寧に応じてました。
 
ベッキー・・・衣装はモカ色×オレンジのストライプのパーカーワンピ+右脚パープルブルー×左脚ピンクのタイツで相変わらず派手だけど(笑)可愛いしすっごい細かった!
身長低いと思ってたけど157cmあるらしい。
 
秋元才加ちゃん(AKB48)・・・白のニットのワンピース。ヒールの高いブーツを履いてて長身がさらに高くなってスタイル良い!顔がキュッと引き締まってて可愛くて且つカッコイイ。
 
関根勤さんと、劇団ひとりさんはTVで見るまんまでしたね。
 
野澤祐樹君(Noon boyz)背高くて顔ちっちゃて終始ニコニコしてて可愛かった~
 
生田竜聖アナ・・・思ってたより華奢な感じ。薄めなお顔で知的で清潔感溢れてて爽やか。フレッシャーズだもんね♪お兄さんとはそんなに似てないのかな?カッコよかったです。
 
草君のコーナーのマル秘ゲストは溝端淳平くん。
観客もゲストが誰かは知らされてません。
カーテンが空いた瞬間大歓声!!
もちろん私もテンションMAX
淳平君、スタイル良くてカッコよかった~
 
テレフォンショッキングのゲストは山崎樹範(やまざきしげのり)さん。
名前を聞いたときは「?」でしたが
私が見てたドラマ「冬のサクラ」「美男ですね」にも出ていた人だったけど
今回初めて名前を知りました(ゴメンナサイ)
 
正直あんまし期待してなかったんですけど(またまたゴメンナサイ)
・・・すっごく面白かったんです!!
「やましげちゃんだよ~!」と登場からハイテンションで会場は大盛り上がり。
タモさんから「良くブツブツ言ってるよね」「いつも怒ってるよね」
「最近腹立ったことある?」と振られ
「居酒屋で飲み放題2時間って書いてあるのに1時間30分でラストオーダーって言われて」「じゃあ最初から飲み放題90分って書いてくれればいいじゃないか!!」
観客はうんうん、分かる~って大盛り上がりだったけど、タモリさんは反応薄かったので飲み放題の店なんて行かないんじゃないかな?(笑)
 
100分の1アンケートは
存在感とか華が無いと良く言われ、顔がバレないので普段から電車で移動しているというやましげさん。
お題は「僕を街で見かけたことがある人」
私は見かけたことがないので押しませんでした。
結果は・・・0人!
「絶対会ってるから!」「新宿とか渋谷に普通にいるよ!」と必死で抗議するも(笑)
タモさんストラップ獲得ならず。
(この瞬間、客席全体が映されたので私の姿がチラッと映ってました)
 
お友達の紹介で観客がお約束の「え~!」「やだぁ!」
やましげさん「じゃ、みんな後で居酒屋行こうぜ!」(←飲み放題の話の流れ・爆笑)
 
次のコーナーゲストはビビる大木さんと岡本玲ちゃん
玲ちゃんは色が白くて可愛かった。
しかし、このあたりから冒頭騒ぎ過ぎたせいか疲れてきたしお腹も空いたしで集中力散漫・・・。
ぼーっとみていたらあっという間に
「また来週来てくれるかな?」「いいともー!」で放送終了。
 
なんか、尻すぼみなレポになってしまいすみません(笑)
 
しかも放送終了後のレギュラーゲストのフリートークは食べ物の話ばっかりで
(タモさんがホームパーティで作る坦々麺が絶品とか)
空腹過ぎて、早くここから出してくれ!と叫びそうになりました。
 
次は【応募~当日の流れ】です。
 
往復はがきに必要事項を書き、希望日の10日前必着で郵送します。
当選ならば希望日の1週間前に整理番号入りの観覧券が届きます。
落選の場合は何か届くのかは不明。キャンセル待ちもあるみたいです。
重複応募、必要事項記載漏れは無効となります。
SMAPが出る曜日(月・火・金)や番宣ゲストが予想できそうな日(ドラマの初回放映日など)は倍率が高いという話です。あと30代以降になると当選率がグッと下がるという噂も。
 
当日の集合は1030新宿アルタ正面。
5分前には既に多くの方は到着して並んでました。
(早く着いたのでスタジオ周りをぐるっと一周したら、裏口でゲストの入り待ちしている人が数名。黒い車が走り去る際に歓声が上がったので、あれは草くんだったのかな?)
観客層は大学生くらいの年代の人が圧倒的に多く、30代~50代の主婦っぽい人がチラホラ。男性は数名のみでした。
まず、観覧券を見せて受付。紙に整理番号と氏名と年齢を書きます。
それから整理番号順に5組くらいずつ呼ばれて係りの方に身分証明書を提示し入場整理券を貰い、アルタ内に入ります。運転免許証や学生証など顔写真入りのものが必要です。
スタジオ入りまで非常階段で待機し11時から20分間トイレに行けます。キャリーケースなど大きな荷物を持っている人は受付時に預かってもらえます。
1140分ごろ入場整理券の番号順にスタジオに入ります。
私たちは3ケタの番号でした。
通路でいったん止められ、スタッフの方から人数を聞かれて座席を指示されます。
私たちは一番後ろの列でした。
でも狭いスタジオなので全く問題ありません。
通路にもクッションを敷いて座るので一度座ったら一切身動きが取れません。
スタジオに足を踏み入れた瞬間の感想は・・・「近っっ!」
ステージと客席最前列の距離はゼロに近いです。
 
座ると100分の1アンケートで使うボタンが置いてあり、一つ持つように言われました。
観客数は150人くらい(?)だったので席によってはボタンがありません。
私たちはギリギリボタンを持つことができました。
 
ここでもう放送開始10分前。
ADの方からボタンの使い方の説明受けて、拍手・歓声の練習などをしてたら
あっという間に放送開始1分前になり放送開始です。
 
放送終了後はレギュラー陣で20分ほどトークして1330分頃解散です。
 
楽しかったのでまた行きたいな~
今回初めての応募で幸運なことにいきなり当選しましたが
なかなか当たらないみたいなので、ちょこちょこ応募してみようと思います。