なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

世界体操☆お疲れさまでした

日本代表の皆さん
世界体操、お疲れさまでした☆
 
個人総合決勝では内村航平選手が金メダル
そして私イチ押しの山室光史選手は・・・銅メダル
 
種目別決勝は各選手が攻めの演技に変えてきてとても見応えがある試合でしたね
 
会場にも応援に行けたし
一週間ずっと中継を観てたので結構体操に詳しくなりましたよ
 
来年のロンドン五輪が今から楽しみです
 
そして、相葉ちゃんも、お疲れさまでした☆
世界大会のナビゲーターという大役はさぞかし大変だったしょう。
おかげさまで楽しく番組を観ることができました。
ヒヤヒヤする場面も多々ありましたけどね・・・(笑)
 
さて、先日会場に行った時のハナシなんですが・・・
 
男子団体決勝の表彰式が終わり、相葉ちゃんは放送席ブースの中でコメント収録してます。
ブース周りは沢山のファンの方が取り囲んでたので近づく気も起きず
(みんな写真撮ったりしてて警備員も注意して人を散らそうとしてたけど収拾つかない、って感じでした
でも、もう少しだけ見てたかったので私は遠くから眺めてました。
 
体操は銀メダルで惜しかったけど、相葉ちゃんがお仕事する姿も見れたし~♪櫻井くんんも来てたし~♪と
上機嫌で帰ろうとしたら、客席から「キャー!」という歓声。
たぶん相葉ちゃんがファンに視線を向けたか、それとも手でも振ったか・・・
「いいな~見たかったな~」と思いつつ、放送ブースの後ろを通って出口に向かおうとしたら
急に何人かの警備員が飛び出してきて手を繋いでバリケードを作り、人の流れを止め始めました。
ぼーっと歩いてた私はあっという間にバリケードバリケードの間に取り残されてしまいました
「えっ、何
」軽くパニック状態に陥った私は
「そこどいて
」警備員によって片方の人垣の最前列に押しやられました。
 
そしたら・・・目の前にあったブースの裏口のテントがチラッとめくれ・・・
相葉ちゃんがぴょこん、と顔を出しました。
「エーッ
」と思った瞬間、相葉ちゃんは数人の警備員にガードされブースを飛び出し
ダッシュで5メートルほど先のエレベーターへ駆け込みました。
ほんとに一瞬の出来事だったので、周りの人は「?」って感じだったみたいです。
でも、私はしっかりその姿を拝ませていただきましたよ
 
偶然舞い込んできた、ラッキーな出来事でした