なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ハイキング☆箱根

昨日は箱根へ行ってきました♪
箱根園~駒ケ岳~神山~早雲山駅のハイキングです。
 
小田急ロマンスカーで小田原まで行き、小田原から箱根園までバスで約75分
小田原では晴れてたのに箱根園に着いたら曇ってました。
 
天気が心配だけど出発~!!
 
箱根園から駒ケ岳ロープウェイで一気に山頂へ登ります。
 
イメージ 1
 
ロープウェイ内から見た芦ノ湖
芦ノ湖の向こうに富士山が見えるはずですが雲がかかってて見えません。
ほんのり紅葉してます。
 
イメージ 2
 
駒ケ岳(標高1356メートル) 
山頂は霧で視界が悪いです。風が強くてめっちゃ寒い~
 
イメージ 3
 
視界が悪い中、神山(かみやま)を目指すのですが、初めて行くルートなので道に迷いそうになりました。。
標高がそこそこあるので樹高が低いです。
紅葉というよりは苔むす感じでなかなか渋い道でした。
 
イメージ 4
 
神山(標高1438メートル)山頂でお弁当を食べました。
山頂から少し下ると富士山が見えましたよ!
このあたりから硫黄の匂いがしてきます。大涌谷が近いようです。
 
イメージ 5
 
道には紅葉した葉っぱがちらほら落ちています。
落ち葉の上を歩くのはフワフワして気持ちいいですね♪
 
イメージ 6
歩行時間は約2時間40分。
私たちは駒ケ岳からスタートしたけど、すれ違う人の方が多かったので
早雲山駅から入るルートのほうが一般的なのかもしれません。
 
強羅で温泉に入って帰りました。
白濁の硫黄泉で気持ち良かった~♪
日帰りだけど、しっかり箱根を満喫してきましたよ☆
 
今度は金時山に行ってみたいな。