なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

嵐☆京セラドーム(2012/1/4)

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World
2012.1.4(wed.)16:00 START
 
たった3日前の公演だけど、まだ余韻に浸っていて、でもずっと前の出来事のような・・・不思議な気分です。
いつもの通り、参加した記念に自分用の感想を残しておこうと思います。
(※記憶だけを頼りに書いているので間違ってたらすみません)
 
席は1塁側1通路の前方でサイドの花道先端付近。
メインステージの横なのでモニターが見えるか心配だったけど、意外と良く見えました。
 
開演直前、私の席の右側から「キャー!」と歓声が。
「なに?何?誰?」とか言ってたら
「○×△□×☆・・・(何て言ってたかは不明)オーー!!」
本番前に嵐メンと他出演者、スタッフさんが円陣組んで、松潤が掛け声を掛けて気合を入れるという、あれだったんですかね!?
この時点で既に「オレMAX!」(@相葉)
 
嵐コールが沸き起こり、照明が落ち、場内はペンライトの灯りだけに。
6色に光るペンライト。すごく幻想的な風景で開演前なのに感動して涙が出そうになりました。
そして1曲目のイントロが流れ出しメインステ下から嵐さん登場~!!
 
【一言メモ】  
・「oh yeah!」
オープニングの挨拶、相葉ちゃん「盛り上がってんの?」以降何て言ってたか聞き取れず(笑)
 
・「YesNo?」
 当日友達の家で「Time」のDVD見た直後だったのでタイムリー!
千手観音とかポイ(ってゆうんだね、あの光るリボン)の演出がカッコ良い!
 
・「shake it!」
 腰のシェイクが超絶セクシー!両膝をついて脚を開閉するところは気づいたら自分の鼻の穴拡がってた(笑)センステ近くのお客さんは果たして正視できるのか!?
 
・「じゃなくて」
 バクステからは一番遠い席なので斜め後方から見る感じに。
周囲の人はすぐ横にあったモニター小をずっと見てたけど、私は相葉ちゃんが踊る姿をなるべく目に焼き付けておきたかったので皆と逆方向向いて、モニターはチラ見程度で。エビ反りジャンプのとこカッコ良いね。左肩のサスペンダーが何度もずり落ちてきてちょっと邪魔そうだった。
 
・「迷宮ラブソング」
 執事ダンスが生で見れて幸せ~!跪くところはやっぱり「キャー!」ってなりますよね。
 にの×翔くんのおふざけ(!?)ダンスをちゃんと見たかったけど、センステを照らすスポッ トライトがちょうど視界に入って眩しすぎて良く見えなかった(涙)
 
・MCは「正月何してた?」という話から。元日はお休みだったそうで。
 大野家は正月恒例ビンゴ大会。相葉家は親戚一同が集いいつものお正月。皆さんちゃんと家族 に会いに帰るようです。
 
・「Lotus」センステでがっつり踊る。
 Story始まる♪」はスマイルではなくクール系キメ顔。カ ッコイイ~♪
 
・「Attack it!」
 この曲やっぱ盛り上がるなー。 個人的な萌えポイント
「笑顔に紛れた大怪獣~」(@ニノ)
「外の言葉はシカトする! haha!」(@翔くん)
 
 曲終りに松潤のアップ。声に出さず「ありがとう」
 
・「遠くまで」
 相葉ちゃんが銀テープを酔っ払いのサラリーマンみたいに頭に巻いてて可愛かった♪真似して 頭に銀テ巻いている子多数。羨ましい(←銀テ入手してたら絶対やってた人・笑)ラストでリ ーダーが謎の決めポーズ。笑いが起こり、本編終了。
 
・アンコール
 ニノが首にタオル巻いて登場(3日は頭に巻いていたらしい) 
 
・「エナジーソング~絶好調超!!!!~」
 CDと同じく相葉ちゃんが「じゃぁ、そろそろ・・・やっちゃいますかね」喪黒福造のモノ マネ?)」と大野くんに曲フリしたけどスルーされて、それを何度か繰り返してようやく「そ れでは皆さん、お手を拝借~!!」で曲が始まりました。ラストにふさわしい盛り上がる曲 ですね♪
 
【全体を振り返って】
いつもはスタンドの後方なので双眼鏡使って全体を見ーの、相葉ちゃんを追いかけーのという感じなんだけど、今回の席は思っていたよりも前だったので、ほとんど双眼鏡は使わず目の前の花道を通るメンバーとフロートに夢中になっていました。けっこう頻繁に目の前をメンバーが通ったので相葉ちゃんが何の曲の時に通ったのか、実ははっきり覚えていません(笑)ニノが一番多く通ったような気がする。
 フロートに乗ったメンバーとちょうど目の高さが同じくらいで、すごく近くに感じて大興奮しましたね!大野くんは今日も沢山釣って釣って大漁でした(笑)翔君は二階席もちゃんと見てくれてますね。相葉ちゃんはスタンドのほうあんまし向いてくれなかったのでちょっと残念。。
実は、今回あんな楽しいコンサートの最中に何故か突然寂しさを覚えました。その時は「集中、集中!」と余計な感情を振り払いましたが、後で考えてみると「次はいつ嵐に会えるの?」と考えてしまって寂しかったのかも。コンサートに当選するのは奇跡みたいなものですからね。。
とにかく素敵な時間を過ごせて幸せでした!2012年も嵐の皆さんを全力で応援しようと思いました。
また次のコンサートに行けることを願って日々精進しようと思います(笑)
 
【セットリスト】
 
01.僕が僕のすべて
02.Believe
03.
言葉より大切なもの
04.oh yeah
(いつもの挨拶)
05.A
RASHI
06.Rock this
07.always
08.Yes?No?
09.Crazy Moon
10.Lucky Man
11.shake it

12.
明日の記憶
13.
ふるさと
14.Hero
15.
「じゃなくて」
16.
このままもっと
17.Everybody
前進
18.
きっと大丈夫
19.Happiness
20.
迷宮ラブソング
MC
21.negai
22.Lotus
23.
虹のカケラ
24.Hung up on
25.
どこにでもある唄。
26.Attack it

27.morning light
Show time
28.
まだ見ぬ世界へ
29.Love Rainbow
30.Troublemaker
31.
ハダシの未来
32.
サクラ咲ケ
(最後の挨拶)
33.
果てない空
34.
遠くまで

(アンコール)
35.Love so Sweet
 
36.a Day in Our Life
37.SUNRISE
日本 
38.
感謝カンゲキ雨嵐
(ダブルアンコール)
39.
エナジーソング~絶好調超!!!!