なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

大阪観光☆

先日の話ですが、東京から来たお友達と大阪観光しました~♪
 
40階建の「梅田スカイビル」の屋上にある展望台です。
エレベーターで一気に40階まで行き階段で屋上へ上ります。
そしたら、こんな素敵な夜景が・・・!!
 
イメージ 1
 
実はワタシ空中庭園は初めて行きました。
近くの十三って所に住んでたし、スカイビルで働いてたこともあるんですけど・・・
旦那はんも近くに住んでいながら一度も行ったことがないとのこと。
近くに住んでると意外と行かないものですよね。。
 
大阪城
これまた中に入ったのは初めてでした。
外国人の方が多かったですね。
 
 
イメージ 2
 
通天閣
昼間からビール飲んで串カツ食べました♪
タワーには登らず。
 
 
イメージ 3
 
騒ぎになったあのお菓子です。
騒動を受けて注意書きなんかを付けてしまうところがさすが大阪・・・(笑)
品薄状態と聞いていましたがフツーに売ってましたよ。
 
イメージ 4
 
【道頓堀】
有名な看板です(笑)
平日の昼間だったというのに凄い人出でしたね~
 
イメージ 5
 
【たこ焼き】
アメリカ村にある有名店「甲賀流」のを食べました。
フルーティなソースとマヨネーズの絡みが美味!大好き♪
 
 
イメージ 6
 
 
他には海遊館も行きましたよ。
とっても「ベタな」大阪観光してきました~!!
大阪には約7年半住んでいたけど、空中庭園とか大阪城とか初めて行くところもあって
なかなか面白かったです(^^)