なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

スキー☆NASPA

先週の金曜日スキー行ってきました~
今回の行き先は越後湯沢の『NASPA SKI GARDEN(ナスパスキーガーデン)』です。
 
NASPAはスノボ禁止、スキーヤーズonly。
正真正銘の「スキー場」です。
越後湯沢駅から無料シャトルバスで5分とアクセスも抜群です。 
 
平日しか行った事が無く休日の様子は分かりませんが
それほど混んでおらずのんびりした雰囲気が気に入って昨年から何回か訪れています。
客層はファミリーやシニア層が多くて若者はそんなに居ない感じ。
ニューオータニホテルの併設なので、ちょっぴりリッチな感じもします。
(↑私には高すぎて泊まれない)
広くは無いんですけど、気持ちよく滑れるコース設計だし
落ち着いた雰囲気でゆったりとスキーが楽しめます
 
さて、今回の目的は「スクール入校」
年間滑走日数5日程度の私としては、1年経つと滑り方を本気で忘れちゃうんですよね(汗)
1日スクールに入って、しっかり練習してきましたよ。
修正ポイントが多すぎて頭がいっぱいいっぱいになりました(笑)
ただ今、脳内で復習中。。
目指す滑りのイメージがだいぶ固まってきたので、これが今回の収穫かな
 
カッコ良く、そして楽に滑れるようになるため(←これ重要)いっぱい練習したいと思います
 
 
すごい雪だけど、地元の人はこれが日常・・・
 
イメージ 1
 
 
【NASPA:Aコース】
リフト沿いにはモーグルエリアになっています。
私は跳んだりできませんよ!(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
【NASPA:Aコース上部から】
空いてて快適~♪左手に見えるのはニューオータニ。
 
 
イメージ 3
 
【NASPA:Gコース】
ワイドな一枚バーンです。初級者のレベルアップに最適かと。
 
 
イメージ 4
 
 
【そしてスキーの後は・・・】
笹だんごをおつまみにビールで乾杯!
 
 
イメージ 5