なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

三毛猫ホームズ☆相葉ちゃん

春ドラマの情報が続々と解禁されてますね~
 
なんてったって注目は赤川次郎さん原作の
三毛猫ホームズの推理』 (2012年4月スタート:日テレ系土曜)
主演:相葉雅紀(嵐)
 
相葉ちゃん初のゴールデン主演です
 
中高生のころ赤川次郎さんの作品が大好きで文庫本は殆ど持ってました。
もちろん『三毛猫ホームズ』シリーズも読んでましたよ~
自分が好きだった作品がドラマ化されて、しかも主演が相葉ちゃんなんて・・・嬉し過ぎる
(涙)
 
キャストも気になりますね
妹の晴美は・・・誰だろう。。
公式HPには「推理大好きな兄・ヒロシ」とあるけど、原作にそんな人物いたっけ?
石津刑事はドラマには出てこないの?
片山義太郎のビジュアルイメージは、個人的にイノッチ(V6)だけどな(笑)
 
相葉ちゃんのダメダメ刑事ぶりに期待ですね