なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

花粉!!

今日は暖かかったですね
 
おかげさまで花粉が大量飛散し始めましたよ~
昨日から鼻がチクチクし出して「そろそろ来る
」と予感してましたが。。
1月から病院で処方された薬を飲んで症状が出るのを遅らせようと頑張ってたけど・・・
ついに限界が来たようです
 
今日から症状が重い時用の薬を追加で服用します。
少し眠くなるけど、鼻水垂らしたりくしゃみ連発よりはマシなので。。
 
しかし、世の中には自分が花粉症って自覚してない人が沢山いるような気がしますね。
風邪と勘違いしたり、「(自分が花粉症だと)認めたくない」人って結構多いような。。
去年までは大丈夫でも、突然発症することもあるんですよ
電車の中で鼻をズルズルして苦しそうな人を見かけると(男性に多い)
「薬飲んだりマスクしたらいいのにな~」と
思うし
この季節にあまりにも無防備過ぎるでしょ!ってツッコミたくなります(笑)
 
薬やマスク、市販されている花粉対策グッズを駆使すればそれなりに快適に過ごせるようになりますよ。
 
落ち着くまであと1ヶ月くらいかな。
この時期だけでいいから花粉がない地域で暮らしたい。。