なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

表参道women's Run☆大会レポ

表参道women's Run(10km)走ってきました~
 
記録は59分30秒台(手元時計)でした。
昨日筋肉痛とかで大騒ぎしてたけど、なんとか1時間切ってゴールできて良かった
 
簡単ですが、きょう1日の感想です
 
まず、反省。
会場が家から比較的近いということですっかり油断してて会場に着いたのが、スタート30分前でした。
しかも入口を間違えて荷物預かり所まで結構歩く羽目になってしまい焦りました。
人がとにかく多いので移動が大変
なんとかスタート15分前にはスタート位置につくことができましたが。。
やっぱりレースの日は時間に余裕を持って行動しなければいけませんね
 
スタートは9時。
この大会は「ウェーブスタート」で参加者をA~Cの三つのブロックに分けて
1分30秒置きにスタートします。
この方式だとあまりタイムのロスを気にしなくて良いですね
 
スタートしてから2kmくらいまでは道が狭くてなかなか前に進めませんでした。
下りはスイスイ進むけど、上りになると詰まってくるので後ろのCブロックの人たちは
渋滞で止まってしまいそうな感じでしたね。
 
話には聞いていたけど、結構アップダウンの激しい、タフなコース設定でした。
代々木公園駅の交番から代々木体育館前の坂とか表参道ヒルズから原宿駅への坂とか
普通に歩いてても「しんどいな~」と思うところを走って上る訳ですから。。
でも、渋谷や表参道、明治神宮の中(普段はジョギング禁止)を走るのは、やっぱテンション上がりましたね~
 
1.5kmくらいでゲストランナーの長谷川理恵さん、4.5kmくらいで同じくゲストランナーの大原里恵さんとすれ違いました。
お二人ともとっても綺麗で、颯爽と走っててカッコ良かった~
 
ランナーは『女子だけ』なので、当然ウェアも煌びやかです
私も頑張ってお洒落していったけど、周りが華やかすぎて目立ちはしなかったなぁ
ごく僅かですが仮装して走っている方もいましたね。
年齢はいろいろ。30代くらいが一番多いのかな?
表参道の両側車線を4000人の女子が走る様子は凄いというか不思議な光景でした
同性の身で言うのは変ですが「頑張ってる女子は美しい
」と強く思いましたね。
 
参加費は5000円とちょっと高めですが
コースは面白かったし、参加賞のTシャツはオシャレだし、いろいろ試供品も貰えたし楽しかったです
定員は4000名でしたが、今回は抽選でした。
来年また当たれば走りたい大会です。
 
自分的にはあの筋肉痛の中、後半5kmを上げることができたので上出来だったと思います。
 
疲れをしっかりとって大会に備えたい思います。
 
 
【スタート地点】
 
イメージ 1
 
【表参道】
大会前日に撮った写真です。
ここをまっすぐ行くと表参道ヒルズです。
午前中だけとはいえここを通行止めにしちゃうなんて凄いですね!
 
 
イメージ 2
 
【出店ブース】
協賛各社から試供品を貰えたり、試食ができたりします。
ゴール後は凄い混雑で各ブース前には行列ができていました。
 
イメージ 3
 
【CLINIQUE(クリニーク)のブース】
試供品をもらった後は、ブースの中でクリニーク化粧品を自由に試せます。
化粧水、乳液、ファンデ、アイライン、マスカラ等々一式揃っていたので
皆さん走った後にここで化粧直しして、走る前よりキレイになって帰っていきました(笑)
私ももちろんいろいろ試させてもらいました~
 
イメージ 4
 
 
【大会オフィシャルガイド】
手帳サイズで持ち運びしやすいです。
「ランナー特典」というのがあり、会場近隣の飲食店等で利用できます。
アフターレースにも楽しみがあるっていいですね
 
 
イメージ 5
 
【参加賞など】
こんなに貰ってきました~
参加賞のTシャツは「THE NORTH FACE」のもので
素材もいいし色もキレイだし大会名とロゴは袖にちょこっと書いてあるだけなので
かなり使えそうな感じです。
全部のブースには並ばなかったけど、たくさん貰えて満足です
 
 
イメージ 6