なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

アラフェス☆グッズ

最近ジャニゴトばかりですみませーん!!
一応、ちょこちょこ走ってるんですよ・・・記事にしてないだけで(←ほんまか?)
 
でも今日もジャニゴトなんですけどねw
 
きょうは有休だったので、アラフェス/グッズのプレ販売に行ってきました。
昨日は最大8時間待ち?
今日はプレ販売2日目、平日ということで昨日より多少マシだと予想してました。
 
フード付きタオルが買えればいいや。
あとできればミサンガとミニタオルのセットも~♪
くらいの軽~い気持ちでいたんですけど、家を出る頃には
今から並んでも6時間待ち、ミサンガは一人一個のみ購入可(売り切れ寸前)との情報。
 
正直萎えたけどとりあえず国立競技場に向かってみる。
11時頃に列の最後尾に到着したけどやっぱり6時間待ちと言われました。
ミサンガは販売開始40分で売り切れたとか。
 
とりあえず並んでみる。
ぜんぜん列が動かない。
でも、隣に並んでた同じく一人で来ていたお母さんと意気投合し、いろいろお話ししていたら
時間はあっという間に過ぎていきました。
嵐のほかに山Pもお好きということでいろいろ楽しいお話が聞けました~♪
 
並び始めて3時間半あまり。
ようやく売り場に辿り着きました。
 
フード付きタオルは無事変えましたが、私が買った時点では
・ミサンガ+ミニタオルセット
・缶バッジセットB
・リストバンド
が売り切れてました。
 
結局並び始めから購入完了まで約4時間。
信じられないかもしれませんが、嵐のグッズ販売はいつもこんな感じです。。
 
あ、何だかなぁと思う出来事がひとつあった。
代々木門をくぐって、売り場へ向かう階段でのことでした。
スタッフの方が人海戦術段ボール箱に入った品物を搬入してたんだけど
台車に山積みにして運ばれていた段ボール箱(中身はショッピングバッグ)が私の横で荷崩れを起こしました。
とっさに手で押さえようとしたけど、あまりに重くて「これ受け止めるの無理!」と判断した私は
手を引いてしまったんですが、そしたら台車から落ちてきた箱が私の足首を強打。
いまんとこ腫れてはいないけど、直後はかなり痛かった。。
帰りに同じ階段を通った時にもまた荷崩れを起こしてましたよ(今度はフード付きタオル)
商品の雑な扱い憤りを感じましたね。
破損があるかもしれないので、特にペンライトの動作確認はお忘れなく!
 
いやー、しかし今日も暑かった。
これから買いに行かれる方は熱中症対策を万全にしてお出かけくださいね♪
 
【きょうの心の叫び】
いちばん混んでる時間帯に並んでやったぜぇ
炎天下の中4時間も並んでやったぜぇ
ワイルドだろ~