なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

アラフェス☆9/21

アラフェス、終わってしまいましたね。
昨日のWSで見られた方も多いのではないでしょうか。
めざましもZIP!もがっつり特集されてましたね。
 
実はわたくし・・・昨日の公演に入ることができました!!
 
今回のフェスはファンのリクエストに基づいた構成ということで
定番の曲あり、初披露の曲あり、また見たかった懐かしい曲あり、ファン歴問わず楽しめる内容でしたよ。
 
相葉ちゃんがオープニングでクレーンが上がらず想定外の場所から登場する羽目になってテンパってたり
5×10自パートでマイクが入ってなかったり
magical songの可愛い衣装がまた見れたり(サングラスの文字はアラフェスになってた)
Wアンコで相葉氏ソロで始まるvoiceが聴けたり
大好きなステゴーのダンスが見れたし
5人でしぇけしぇけやってみたら、相葉先生の腰づかいがエロかったり(←?)
初めて見た大宮SKはやたら人数が多かったり(←??) 
オーケストラバージョンのtruth、真っ白な衣装で美しかった
最後の挨拶、松潤のところで雨が降り出し
最後の曲です、と紹介した曲が「感謝カンゲキ雨嵐」で、通常キャー!となるところが苦笑いになったり・・・etc.
オレンジ色のペンライトの海、とてもキレイでした。
国立お馴染みの演出、5色の風船と花火も。
 
嵐とファンの愛がいっぱい詰まった最高のフェスティバルでした♪
 
 
席はスタンド後段の後列。
席から見て右斜め20度くらいにメインステを見る感じ。
国立3度目でしたが始めてメインステ全体が見える席でした。
着席してまず思ったこと「何この右手にあるステージっぽいの!」
昨年は聖火台までのゴンドラがあったけど、今年は途中で終わってて
18.5~20.5ゲートの後段後列に横長のステージのようなものがありました。
 
スタンド上ステージ(←表現正しくないかも)には2回来てくれて、メンバーが代わる代わるステージの端まで来てくれました。
最前ではなかったけど、すごく近かったし、それぞれけっこう長い時間滞在してくれたので辺り一帯大興奮!!
 
Troublemaker、エナジーソング~絶好調超~→にの、相葉氏
Oh Yeah!、ARASHI松潤翔ちゃん
大ちゃんは上段の方担当みたいで来なかった(泣)
 
相葉ちゃん、はちきれんばかりの笑顔でいっぱい手振ってくれました。
近くに相葉担がそんなに居なかったから「雅紀うちわ」に気付いてくれたかも!?なーんてw
松潤は口パクで「ありがとう」「あいしてる」(←?)とか言ってた。
 
私の周りは一人参加の方且つ同年代らしき方ばかりで智担×2、翔担×1)
開演前からおしゃべりして結構盛り上がってました。
その方たちの、相葉ちゃんが近くに来た時には私がよく見えるように身体を引いてくれたりとか
心遣いがとてもありがたかったです。
 
ファンと嵐のみんなが一緒に作ったコンサート。
また来年も国立競技場で開催される予定です。
あの口ぶりだとまた投票やるっぽいですね。
リクエスト以外に【その他要望欄】の意見もかなり反映されていたのではないでしょうか。
(大宮SKとか)
皆さん、来年は妄想でもいいので思いの丈を全部ぶちまけましょうよ!w
 
ちなみに私が投票した中から6曲が歌われました♪
Step and Go
Love Situation
season
Still...
 
手堅い感じですか?
好きな曲かつ国立競技場で歌うと映えそうな曲を選んだらこうなりました(^^;
 
投票してた残り3曲はコチラ。
YOUR SONG
うたかた(迷宮C/W)
 
アルバム&ツアーの発表もありましたね☆
東京ドーム4Daysですか!
今年は金欠のため遠征はできないのでありがたいですね。
(激戦なのは変わらないでしょうが・・・)
 
以上、またコンサートに参加できる日を楽しみにして日々頑張ろう、って思った
昨日の出来事でした♪