なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

aiko☆LLP15

aiko live tour LOVE LIKE POP vol.15
 
10/18(木)東京公演(@NHKホール)に行ってきました!
 
1週間も経ってしまいましたが一応感想など。
 
昨年のRock5は外れて今年のAlohaも行けなくて、約1年半ぶりのaiko
いつもと変わらず、素敵な歌声と爆笑トークでめっちゃ盛り上がりました!
 
席は1階のチケット表記8列でNHKホールはオーケストラピットが5列あるから実質13列目。
肉眼でしっかり表情や衣装の細かいところまで見ることができました。
aikoええ腓腹筋してるわ~と思いました(笑)
 
セットリストは6月に発売されたアルバム「時のシルエット」中心で
他、過去のアルバムからシャッターやbeat、be master of lifeなど私好みの曲が沢山~♪
 
弾き語りコーナーでは挙手した観客の中から何人か指名して、最近の出来事とか気になることを聞いていって
それらを繋ぎ合わせて即興で曲をつくってく・・・という感じ。
出てきたエピソードは
・猫のミーちゃんを飼っている
・最近一人暮らしを始めた
・腰痛になった
・シルエット
・胃腸炎
そして出来上がった曲は・・・「夜もガンバ」(爆)
毎回違うのでいろんな会場に行って聞いてみたいですよね。
 
いっぱい笑って、踊って、一緒に歌って・・・心から「あー、楽しかった♪」っと思えたライブでした。
 
私はLLPⅦから参加してるけど、aikoと同世代、いやそれ以上の男性のファンが多いな~って今回特に思いましたね。
 
追加公演も発表されましたね!
横アリにするかたまアリにするか・・・悩む。。

☆チケットもカワイイ!

イメージ 1


 
☆銀テープ
久々に獲れた・・・(涙)可愛いイラストが描いてあります。

イメージ 2


 
 
☆ツアーグッズ達
パンフだけ購入の予定がAlohaのタオルやトートバッグまで買ってしまった。。
(「なつかし屋」という名目で過去のグッズを販売していた)
aikoのグッズは可愛くて普段使いできるので沢山買ってしまいます。

イメージ 3