なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

登山☆

先週の土曜日は登山に行ってきました!
その後風邪を引いたり陥入爪騒ぎやらでバタバタしてたら10日も経ってました。。
 
スキー場の宿で知り合った方からお誘いをいただいて
丹沢山系の塔ノ岳というところに行ってきました。
 
 
今回行ったのは表尾根縦走コースのようです。
 
朝の8時15分頃スタートしてゴールしたのは17時過ぎ。
丸1日歩くなんて久しぶりで結構きつかったけど楽しかった!
 
天気が悪く、寒かったので少ししか撮らなかったけど写真載せます。
 
※写真は後で掲載します。
 
江の島方面。海はぼんやりとしか見えません。

イメージ 1


 
尾根伝いにひたすら歩きます。目的地は遠いなぁ。。
 

イメージ 2


鎖場があったりして初心者はちょっと大変かな?
 

イメージ 3



山頂に着いたけど眺望ゼロ・・・天気が良いと富士山が見えるそうです。
 

イメージ 4



ちょっぴり紅葉
 

イメージ 5


鍋割山に立ち寄って名物の鍋焼きうどんを食す。野外で食べるアツアツのうどんは格別!
 

イメージ 6



イメージ 7


自然豊かで素敵なコースでした♪
 

イメージ 8



 
想像していたよりだいぶ本格的なコースでした。
某ガイドブックに「高尾山からのステップアップに」と書いてあったけど
ハードル上げ過ぎな感じ?(笑)
当たり前ですが、ちゃんとした装備が必要です。
知り合いの方はかなり登山歴長いみたいなのでいろいろアドバイス頂いてためになりました。
 
もっといろんな山に行ってみたいな~