なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

待合室にて☆

病院なう。
すごく混んでて狭い待合室が溢れ返ってます。
椅子に座れなくて立ったまま待ってる人沢山…

なーのーに!

長椅子の自分の座ってる横に荷物のリュックを置いて知らん顔してるアラサー女性!
そのリュックを膝の上に乗せるか床に置いてくれればもう一人座れるんだけど。
めっちゃイラッとする。
それくらい気付いてよ。。って感じ。

めっちゃ言いたいけど…場の空気的には言わないほうがいいんかな。
周りは我関せずだし
私が言うと絶対キツイ言い方になる。
もし何で注意を受けたかが理解できない人だったら大変。
保冷剤首に当てて具合悪そうにしてるし。
荷物をのけてもらったところに座るのも気まずいし。

ていうか、そんなこといちいち言わせないでほしい。。
ホント身勝手な人が多いと思うきょうこの頃。

…30分くらい悶々としてたら、受付の人がサラッと『そこ空けてもらってもいいですか?』と言ってくれて解決。
嫌味の無いスマートな言い方でさすがでした。

あー診察受ける前に疲れたわ( ´△`)