なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

嵐のワクワク学校2013☆6/29②

4時限目:チクタクの授業(松本先生)
 
1分間でどれだけ走れるかやってみよう!ということで、恒例の外周ラン。
(1周300メートルくらいかな)
一人だけ頑張らなくても良い、ということでクジ引き。
翔くんが見事金色のボールを引き当てました。
 
「用意、スタート!」→勢いよくスタート→「・・・て言ったらスタートしてね!」→全員コケる
とお約束のやり取りがあった後、スタート!!
 
相葉ちゃんは 1周と4分の3、ニノとリーダーはちょうど1周くらい、頑張らなくても良い翔くんは4分の3周走りました。
たった1分間でも頑張った人とそうでない人では結構な差がついてしまうことを示したかったようです。
(相葉ちゃんはやっぱり速い!翔さんは手を振りながら走ってて優雅!王子様!
ゴール後のニノとリーダーの息切れっぷりが酷いw)
 
松本先生が20歳の時に10年後の自分に宛てた手紙があって、それをこの場で披露するとのこと。
開封しようとしたら・・・ニノが挙手して
「先生!この手紙は自分が読んでもいいですか?」
「20代の熱さ、30代の熱さがあって、読まない部分とかあるかもしれないんで!」(笑)
 
松本先生の手紙の後、生徒を一人指名して課題の手紙を発表。
保育士を目指す18歳の女子高生でした。
初々しい内容ながらも堂々とした発表っぷりで感心しました。
 
最後に、10年後の自分へメッセージを贈ろう、ということでビデオレターを撮影。
この回はニノが喋って松本先生が撮影しました。
(末ズ好きにはたまりませんでしたね♪)
 
『現在という時間は未来への時間のプレゼント。時間は二度と戻らない、大切な時間』
 
 
5時限目:ワイワイの授業(大野先生)
 
みんなでリズム遊びをしてみよう!ということで会場を5つのグループに分けます。
櫻井G:手拍子
二宮G:胸を叩く(ゴリラがウホウホやるみたいな感じ)
相葉G:手拍子(裏拍)
松本G:指パッチン(裏拍)
大野G:太ももを叩く
 
このリズムで『A・RA・SHI』を歌います!
弾けりゃYeah!のラップからサビの終わりまで歌ってくれました。
 
嵐メンバーの個性をVTRで紹介
 
N:ありがとう!キメ顔
S:ありがとう!タンクトップ
A:ありがとう!汗
M:ありがとう!どこでも脱ぐ
O:ありがとう!5人の出会いに感謝
 
『嵐は5つの個性。違いを認め合うことが仲間のしるし』
 
・・・以上、私のノートに書いてあったものを書き起こしただけなので
これだけ見ると「何のこっちゃ」って感じですが、雰囲気だけれも伝われば幸いかと。。
 
二日目につづく。