なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ご近所さん

今日は蒸し暑かったですね~
 
今日の夕方頃散歩に出かけたのですが
新生児連れのせいか、連日のように同じマンションの住人から声を掛けられるようになりました。
 
ウチは1フロアあたり3戸×6階建の小さな賃貸マンションだけど
住人の入れ替わりが激しく、ご近所付き合いは皆無・・・
(小さい子どもがいたら違うんだろうけど)
引っ越してきて3年半ほどになるけど、同じ階の住人は数回入れ替わり
挨拶も来たり来なかったりなので、今どんな人が住んでるかは知らない。。
 
子連れのママさん(おそらく自分より年下)から声を掛けられて
「こないだお見かけした時はお腹大きかったですよね?」
「退院の日車から降りてくるの見かけましたよ~」
とか言われたので「人のコトよく見てるな~」と感心しちゃいました(^^;
 
たぶん今までもマンションのエントランスや近所のスーパーとかで何回も顔を合わせてるんだろうけど
ワタクシ、意外と人の顔覚えるの苦手なんで全然気付かなかった。。
 
分かったことは、0歳児が何人かこのマンションにいるみたいなので
これを機にお友達ができたらいいな~!なんてね☆