なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ナイ!ナイ!ナイ!

先日、久々に都心へお出かけして思ったこと・・・
 
服がナイ!
体力がナイ!
ナイ!ナイ!ナイ!ナイ!(←「棚からぼたもち」より笑)
 
服ですが、昨年の年末に妊娠が発覚してからは悪阻で冬の間は買い物に行けずでした。
そして出産前、部屋の掃除をした際に洋服を沢山処分しました。
その結果・・・秋冬もののお洋服がありません!!
先日、コンサートに着て行く服が無い!って当日の朝に慌てて近所の店に買いに行ったけど
最近のトレンドが分からなくて何を買っていいのか分からず・・・結局手ぶらで帰ってきました。。
 
まだ子どもが小さいし大して外出もしないので普段着があれば十分といえば十分だけど
でもやっぱりお出かけ用の服も必要ですよね~
来月は嵐のコンサートもあるし(小声)
今度ゆっくり見に行こうっと。
 
そして体力。
産後2ヶ月半になりますが、体力の衰えが著しい・・・
特に足腰が弱ってます。。
長い階段では息切れ&大腿筋に乳酸が溜まって途中で登れなくなったし(笑)
電車やコンサート中の立ちっぱがキツかった(><)
そして身体のたるみが酷い!
体重はほとんど元に戻ったけど、腹と腰回り、背中についた肉が取れません。。
産後間もないから仕方ないよ~って言われるけど、積極的に運動しないとやばいかもです。
 
・・・ということで、育児の合間に簡単な筋トレを始めてみました!
もう少ししたらランニングも再開したいな~
 
3月あたりに10kmレースで復帰!というプランを密かに描いているけど、無謀かな?(^^;