なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

生活リズム

もうすぐ生後3ヶ月を迎える息子・マー君

最近、何となくではあるけど生活リズムが整ってきたような気がします。

朝7時頃起床→日中は昼寝を数回→夜7時頃お風呂→就寝zzz
みたいな感じで。
(夜間、授乳で1~2回起きますが)

早く寝てくれるようになって、夜に私の自由時間ができるかも~♪と喜んでいたけど、添い寝で寝かしつける際にいつも自分まで一緒に寝てしまうので期待どおりにはいかない。。(^-^;

でも、おかげさまで寝不足解消しつつあるので…良しとするかvvv

そして苦労していた寝かしつけ。
前は抱っこからしか寝なかったけど、最近は添い寝して手を握ってあげるだけで寝たりすることもあります。
楽チンで良いわ~♪

あと眠る前の儀式?みたいなのも新たに始めたみたいで
右手をしばらく眺めて→飽きた→指しゃぶり&頭を掻く→zzz ってな感じ。

赤ちゃんの仕草って面白いですよね~
一日中眺めてても飽きません(*´∀`)

【儀式1:手を眺めるの図】

イメージ 1


【儀式2:指しゃぶり&頭を掻くの図】

イメージ 2