なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

離乳食教室、シナモンロール☆

毎日寒いですね。。
 
今日は区の保健福祉センターで行っている『離乳食教室』に参加してきました!
お粥の作り方や食べさせ方などを教わってきました。
 
離乳食開始の目安は生後5~6ヶ月ごろから。
うちは2月になったら始めてみようかな。
大切なのは「無理せずにとにかく楽しくやること!」だそうです。
時間はたっぷりあるのでいろいろ作って試してみるのが楽しみです☆
 
教室には35名のママ+赤ちゃんが参加していましたが、テンション上がって騒いだりグズグズしたりする子が多い中うちの坊っちゃんは全く動じずで開始早々グースカ寝てしまいました(^^;

イメージ 1


 
 
そして教室の帰りに念願の『シナモンロール』を買ってきました♪
多摩区役所のそば、世田谷通り沿いの『CEYLON(セイロン』というお店です。
 
2012年8月にオープンしたという小さなお店で、オープン当初から存在は知っていたけど行ったことがありませんでした。
そしたら、いつの間にか人気店になっていて・・・お店に行った頃にはいつも完売御礼で閉店。
開店前から行列ができていることも多々あるみたいです。
今日は11時頃に行ったら珍しく並んでなかったけど、私の後から離乳食教室帰りのママさん達が続々と・・・
 
季節限定クランベリーショコラ、ショコラ・バナーヌ、ラム・フルーツというのがありました。
 
大きさは約10cm四方の正方形
レンジで15秒ほど温め直すとしっとりとした食感が楽しめるそうです。
食べてみると・・・ほどよいシナモンの香り、生地は外側は香ばしく中はふわっともちっとでわたし好みです。
食べた瞬間はあまーいんだけど、後に残らず、さらにもう1個・・・という感じでした。
 
美味しかったのでまた買いに行こうっと~♪

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4