なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ミュージカル『愛の唄を歌おう』

ミュージカル『愛の唄を歌おう』
昨日観劇してきました~!!
 
「主演:山口智充北山宏光脚本:鈴木おさむ×演出:宮本亜門×音楽:槇原敬之
日本と代表するトップクリエイターが初顔合わせ
今を懸命に生きるすべての人に贈るニッポンのオリジナルミュージカル!」です。
 
今回は主演のみっくん目当てなのはもちろんのこと、共演陣も結構ツボで
ぐっさんは「にじいろジーン」を良く見てるし、川畑要さんは昔何度かCHEMISTRYのライブに行ったこともある。
渡辺豪太さんは最近よくTVで見かけるので気になってたし、柄本兄弟も結構好きです。
そして昼ドラ「天国の恋」を見て以来気になっているJr.の高田翔くんも(^^;)
 
マッキーは1992年に発売された「君は僕の宝物」というアルバムを購入したのがきっかけで良く聴いてましたよ。
「どんなときも」「もう恋なんてしない」「遠く遠く」とか好きでしたね。
 
・・・で、観終わった感想は
「皆それぞれ色んなコトを抱えながら生きているけど、前向きに頑張っていこう」
「仲間っていいな」「愛し合えるって素敵」
たくさん笑ってホロリと泣ける、そんな良い舞台でした。
馴染みの深いマッキーの楽曲ということもあって、かなり感情移入しちゃいましたね。
 
みっくんの歌は安心して聴いていられました。
アイドルスマイルももちろん良いけど、私は彼の真剣な表情や切なそうな表情のときのほうが好きみたいです。
他のキャストの皆さんが結構背が高いので、みっくんがひと際小さく見えて可愛かった!
最後舞台からはけるときに、KONISHIKIさんのお尻にボーンと当たって跳ね返る仕草もマンガみたいで可愛かった~♪
 
ぐっさん歌うまい!そしてやっぱりいい声!
エハラマサヒロさんも歌が上手くてすごく存在感がありました。
ROLLYローリー寺西)さんやKONISHIKIさんもいい味出してました。
(知らなかったんですけどROLLYとマッキーといとこ同士なんですね)
 
そして・・・高田君ですが、本編ではあまり表情が見えなくて残念だったけど
フィナーレでは結構前のほうで踊っていたのでガン見してしまいました。
白い衣装が似合ってて、これまた可愛かった~♪
 
今日の「SMAP×SMAP」にみっくんと槇原さん、宮本亜門さんが出演しますね。
ミュージカルのために書き下ろされた「君への愛の唄」を初披露!とあったので楽しみです☆
 
 
余談ですが・・・やっぱり映画「バイロケーション」の初日舞台挨拶行きたかった。。
先日の一般発売ではネットが混んでる中、席を押さえて後は決済だけ・・・のところまでいったんだけど
そこからなかなか進まなくて、息子の予防接種のため出かける時間になったのでタイムアウトでした(TT)