なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

GWが終わって・・・

GW終わっちゃいましたね。。
後半は遠出せず、近場でまったり過ごしました。
 
5/3は東京競馬場へ♪
家族連れがたくさんでめっちゃ混んでました。
せっかくお馬さんが近くにいるのに息子はスヤスヤでしたが・・・zzz
 

イメージ 1


レストランのテラス席で競馬新聞とにらめっこしながら優雅にランチ。
単勝で何レースか当てましたが、結果はマイナスということで・・・(--;

イメージ 2


 
5/4はラゾーナ川崎へ♪
丁度「チームしゃちほこ」のライブイベントをやってて凄く盛り上がってた!
あーライブ行きたい。。
 
5/5はイオンに行って節句のお祝い用の柏餅やケーキを購入♪

イメージ 3


 
 
 
しかし、楽しかった休日が一転!!
激混みのイオンの駐車場で車を柱に擦ってしまい、後部ドア一面に結構なキズを付けてしまいました。。
ディーラーに行って修理代の見積もりを出してもらったら約17万円!
損傷が広範囲のためドア交換が必要とのこと。
車両保険を使えば5万円の負担で済むそうですが・・・今後の保険料が大幅に上がってしまいます。。
 
私たち夫妻は運転に不慣れなため、とりあえず安い中古車を購入し、多少のキズは我慢して2~3年くらいで乗り換えるつもりでいましたが、今回修理無しでは恥ずかしくて乗れないレベルのキズを付けてしまいました。。
 
他の板金屋さんにも一応見積もりをお願いして、保険使わずドア交換なし板金塗装のみでとりあえず目立たなくする程度、でも7~8万円かかるとのこと。
 
本来はディーラーに任せるのが一番なんでしょうが、あと数年乗るか乗らないかの中古車。
見た目は多少悪くても良いので、できるだけ出費を抑えたいのが本音です。。
 
クルマのこと全然分からないのでとても困っています・・・(T T)