なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

インフルエンザ予防接種☆

今日は息子と一緒にインフルエンザの予防接種を受けてきました!

私も夫も今まで一度もインフルエンザにかかったことがなく(予防接種は受けたり受けなかったり…)ワクチンも値上がりしたとのことで、今年は接種を迷いましたが、念のためということで。。

料金は一人3400円。子供は2回接種
が必要なのでプラス1900円。
家族三人で12100円!!
結構な出費です(^_^;)

約一年ぶりの注射。
息子、絶対泣くだろうな~と覚悟していましたが、なんと泣かずに終了!!

親子が同時に打ってもらえる病院で、私が先に注射してもらったのですが確かに全然痛みを感じなかったです。

若い男性の先生でした。
全然痛くなかったと伝えたら
「ボク注射上手いんですよ~」と自分で仰ってました(笑)
ぜひ次回もお願いしたいくらいですが、市立病院から臨時で来てた先生みたいで。。

息子は頑張ったご褒美に新幹線のシールをもらって超ご機嫌でした(^^)

予防接種は受けたけど、油断せずに手洗い、うがいをしっかりしよう(させよう)と思います。