なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

スマホ壊れた(T T)

昨日、スマホを玄関先で落としてしまいました。
液晶画面は割れませんでしたが、画面全体が白っぽくなり、縦線も入り
右側1cmくらいは真っ黒で文字が見えません。。
とりあえず動作してますが、かなり見にくいです。

ショップに行って修理の見積もりを出してもらったところ
「最低15000円かかります」
3年半前に購入した端末ということもあり、機種変更をすすめられました。。

ケータイ時代も含め、今まで紛失や故障の経験が無く、2~3年使って飽きたり気になる商品が発売されたら何となく機種変更してきましたが、今回は想定外の機種変更。
慌ててカタログを見て商品や料金を調べました。

スマホって高いのね!!知らなかった~(汗)

前回の機種変の時は何軒も電器屋をリサーチして、ありとあらゆるキャンペーンやポイントを駆使したおかげで
それほど高くなかった記憶があったので。。

スマホのプランとか料金体系とか、そのへんにちょっと疎くて
お店の人の言っていることが果たして正解なのかもすぐに判断できず・・
なんかうまいこと言いくるめられてるような気がして(笑)

自分が働いてたら迷うことなく機種変更!なのですが、今は専業主婦の身。
1円でも安く済む方法にしたい。

修理か機種変更か・・・まだ悩んでいます(^^;