なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

クリスマス会☆

きょうの午前中は近所の公民館で行われた地域のクリスマス会に参加してきました!

こんな感じのことをやりましたよ。

イメージ 1


この子育てサロンは月イチで開催されていて予定の無いときはなるべく参加するようにしています。

今日の息子は積極的におもちゃの片付けをしたり、自分より小さい子におもちゃを貸してあげたり、私の膝の上に座って手遊びをしたり人形劇をみたり…
おお、ちょっと成長したかも!?
という感じた瞬間が何度かありました。
今までは座ってお話しも聞けないし、手遊びにも参加しない。おもちゃを片付ける時間になっても手離さない、終いには部屋から脱走って感じだったので(^_^;

そして私、ボランティアの方が読んでくれた紙芝居の【マッチ売りの少女】で不覚にも涙してしまいました。
親になったせいか、幼い子どもが辛いめに合う話とかもう堪えきれなくて涙腺崩壊…(TT)
でも少女は幸せな気持ちのまま天国へ旅立ったんだよね。
悲しいけど、よかった(*´-`)

公民館の前の広場。広い場所にくると走り出します。追いかけるのが大変。
筋肉痛は治ったけど私はまだ走りたくないよ~(;´д`)

イメージ 2


先週大会に出られた皆さんが走り始めているという記事を見て、私もそろそろ走らないといけないな~と思いつつ、明日の夜遅くにならないと夫が帰ってこず、子守り要員不在のため走りに出ることができません。
したがって今週末は休養です(〃▽〃)