なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

大阪帰省☆一日め

一日めはあっという間に過ぎてしまいました。

新横浜も新大阪も大阪駅も凄い人…
子連れ+大荷物でとにかく移動が大変でした(^_^;)

新幹線の車内、子供は早起きで眠たかったのか大人しくしてくれていて、静岡過ぎたくらいで寝ちゃいました。おかげで私も30分ほど眠ることができました。

車窓からは富士山が♪

イメージ 1


新大阪駅鹿児島中央行の新幹線に夢中。九州新幹線N700系?はDVDでしか見たこと無かったので大興奮です。

イメージ 2


「上等カレー」
旦那の思い出の味だそうです。東京にも店舗はあるけどやはり本店のが旨いと。私にはよくわかりませんが…(^_^;)

イメージ 3


義父が入院しているのでお見舞いに行きました。その帰りにホテル阪神の中華レストランでディナー。
義母が好きなものを頼んで良いと仰いましたが、そこは嫁としては一応遠慮して(笑)いちばん安いコースを頼もうとしたら「せっかくやからもっといいの頼みや~」ということでお言葉に甘えて、間をとって(?)8000円のコースを頼みました!ここでまた遠慮しちゃうと逆に失礼にあたると思ったので(^_^;)

フカヒレの姿煮や海老や蟹をふんだんに使った彩り鮮やかなお料理たち…美味しくいただきました(*´ω`*)
デザートのココナッツ団子もカスタードクリームが入ってて美味しかった~♪

子供は中華はそんなに好きじゃないみたいでバーミヤン行っても全然食べないくせに…昨日はモリモリ食べて「おいしー!」連発してました。これがスタンダードになったら困るな(^_^;)

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


昼間にちょっと時間が空いたので梅田でお買い物しました。
これは別記事にて書きたいと思います♪