なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

お!NEWシューズ☆

おととい大阪に着いてから1時間ほど空き時間ができたので、ここへ行って来ました。

グランフロント大阪~♪
夫の実家からはちょっと歩きますが、いちおう徒歩圏内です。

イメージ 1


先日シューズ新調したい旨をブログに書いた際に戴いたコメントをふと思い出して…行ったのはコチラのお店。

イメージ 2


アシックスストア~♪

シューズを見ていたら、店員さんから足型測定すぐご案内できますよ、と声をかけられたのでトライしてみることにしました。

3D計測器で足型を測定➡靴下とシューズを借りてトレッドミルで走行測定という流れです。所要時間は10分くらいでした。待ち時間はありませんでしたが後から測定するお客さんが続々と。外国人の方もいました。

足型測定のみは無料。
走行測定は2000円かかりますが、5000以上のシューズを買うと無料になりました。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


測定結果を見ながら自分の足の特徴を教えてくれます。用紙は後で貰えます。

左足のほうが少し大きい。
幅は若干広め、アーチ若干低めだが標準の範囲内。ワイドタイプでなくてもいけるでしょうと。
右足のオーバープロネーションが最大値。これはある程度シューズで矯正できるとか。
サイズは25cmが良いでしょうと。ふだんの靴は23.5で、今までのランニングシューズは大きめかなーと思いながら24.5を履いていたのでちょっとビックリ。

イメージ 7


候補のシューズを提示してもらい、試し履きして…購入したのはコチラ。

イメージ 6


やはりNEWYORKに落ち着きました(^^)
カヤノも試してみました。クッション性は想像通り。フワフワな感じ。これはこれでアリかなと思いましたが、これからスピード上げて行こうと思うならNEWYORKのほうが良いでしょうと。

レギュラータイプのカラーは3色展開でかなり悩みました。実はスリムやワイドタイプのカラーのほうが好みだったので…(^_^;)

他のメーカーも試してみたかったけど、優柔不断な私はきっと悩んでしまって決めれないと思い今回もアシックスにしました。

デビューは年明けになってからかな~