なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

新宿シティハーフマラソン☆

新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン
10km走ってきました!

公式 61分15秒(ネット 60分29秒)

ネットで60分切りたいと思って挑みましたがダメでした~(^_^;)
29秒オーバーしてしまいました。
11月のこりゃ多摩ランでは62分10秒だったので短縮できたことはできたのですが。。

敗因はですね~
スタート直後はコースが狭すぎて全然前に進めなかったこと、距離表示が無くて(5km地点だけ?)自分のペースを把握できなかったことですかね。

1周3kmちょい×3周の周回コースでした。距離表示は当然あるものと思っていたので焦りました(^_^;)
私はGPS時計など所有してないのでスマホアプリのrunkeeperというのを使ってるんですが、スマホはウェストポーチに入れていて取り出す余力がなく手元の時計だけで時間見てました。
音声指示をONにしてましたが音量が小さくて聞こえませんでした…
ペース把握していれば30秒くらいどこかで削り出せたかな?笑

次は2月の青梅マラソン
30kmか~長い(^_^;)

会場は神宮球場
人工芝のグラウンドに立ったのは初めて。不思議な感触でした。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


10kmのゴール後すぐに親子ラン(ひよこラン)のスタート地点へ。
息子は待ちくたびれてグズグズしています(^_^;)

イメージ 4


イメージ 5


こんな感じで走ります。
8組ずつスタートします。
コースの途中にヤクルトスワローズつば九郎東京ヴェルディのマスコットが居ます。
息子はスタートの合図とともに猛ダッシュ!でゴール…ではなくヴェルディのマスコット目指して走っていきました。
ハイタッチできて良かったね~(^_^;)
42.195メートルを完走して無事にマラソンデビューすることができました!

イメージ 6


参加賞は今治タオルのマフラータオル。

家族で参加できるイベントもあって、一日中楽しめるランニングイベントでした。
昨年多摩ランでお知り合いになった方が応援に来てくださり再会を果たすことができたのも嬉しかったです。

楽しい一日でした~(*´∀`)♪