なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

痛い(>_<)

今日は歯医者に行って来ました。
現在、治療中の虫歯があるんですけど…先日トラブルが起こりました!

小アジの唐揚げを頭から食べた際に魚の目玉?が治療中の歯に挟まって、なんと歯が割れてしまったんです!!

カルデラ地形の、周囲四分の一ほどが崩壊したイメージです。

※参考 カルデラ

イメージ 1


カルデラのくぼんだ所(治療中の穴)に巨大な隕石(魚の目玉)が落ちてきて、土壌(歯)が耐えきれず割れてしまった感じ…
割れた歯はグラグラして、抜ける直前の乳歯みたいな感じになりました。
めっちゃ痛い。

先生に言ったら、丸ごと抜かずにまずは割れた部分だけを取り除きましょうと仰ったので、先ほど麻酔をして割れた部分を取って(抜いて)もらいました。

皆さんは抜歯の経験はありますか?
私は親知らず含め3本抜きました。
歯を抜くときより麻酔の注射のほうが痛いんですよ。。

そして今、麻酔が切れてまた痛い(>_<)
ロキソニンを飲んで効くのを待っています。。

子供の頃から歯磨きをあまり熱心にしなかったせいか(親も無関心だった)私の歯は昔から現在までトラブル続きです。
医者曰く虫歯になりやすい歯質なんだとか…
ここ数年ずっと歯医者に通ってます…
自業自得なんだけど、辛すぎる(>_<)

子供には絶対そんな思いはさせたくないのに歯磨きさせてくれない。
困ったな~( ´_ゝ`)