なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

旦那、マラソンDNSするってよ

本日は夫がフルマラソン初挑戦!
する日のはずだったのですが…仕事が入ったとのことで不参加となりました。

本人は「いや~走りたかったわ」と残念アピールしているけど、確信犯じゃないの?(-.-)
10数キロ走っただけで膝やら足首やら痛いと言ってましたから…(笑)

ちなみに、エントリーしていたのは第1回多摩川新緑マラソンという、小さな大会でした。

【参考】
DNS:Do Not Startの略。スタート出来ず、つまり「スタート前の棄権」

DNF:Do Not Finishの略。スタートしたがゴール出来ず、つまり「競技の途中棄権」

DSQ:Disqualifiedの略。「競技失格」