なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

朝ラン☆

今日は6時半スタートで朝練。
本日も用事が盛りだくさんで練習に費やせる時間は60分でした。

今日は最近ブロ友さんの間で流行っている(?)『スピード練習』を自分も挑戦してみようと思いました。

といっても1000m×や400のインターバルとか本格的なのは絶対無理なので(笑)

なんちゃってインターバル 200m×5本
41″➡42➡37➡45➡44
(繋ぎは200mjog)

3本めが少し速いのは、3本で止めてしまおうと思ったから&散歩中のワンコを避けて走ったので距離が短かったのかも。

スピード上げると筋力足りないのを痛感します。特に上半身の姿勢のキープが困難で、腕が振れないし、ピッチも上がらない(^_^;)

こんな感じの小間切れトレーニングですが、細々とでも続けていれば少しでも効果があると信じて…
地道にファイトですp(^-^)q

これからセイコーゴールデングランプリ陸上2016を観に行ってきます!