なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

セイコーゴールデングランプリ陸上☆

セイコーゴールデングランプリ陸上2016
川崎、観戦してきました~!!

毎度お馴染み等々力競技場

イメージ 1


イメージ 2


例年より人が多く、2階席から観戦

イメージ 3


1500のスタート位置からやり投、400mH、800mなどを観戦。

イメージ 4


競技を終えた選手が通りかかると、中高生が群がってきてサイン攻め。

イメージ 5


男子100mを制したのはジャスティン・ガトリン。日本勢トップは山縣。

イメージ 6


ガトリンはゴールした後ウィニングラン。そのせいで最終種目の女子200mがスタートできない。

イメージ 7


自ら客席に近づいていきファンサービス

イメージ 8


イメージ 9


桐生vsサニブラウンの直接対決がクローズアップされていた大会だったが、全部ガトリンに持っていかれた感が(笑)

陸上の試合の観戦は5年ぶりでした。
最近は選手の情報などあまり追えてなくて…今日は雰囲気だけ楽しみにいったという感じでしたが、やはり試合はいいですね。あの緊張感がたまらんです。

一緒に行った友人Yちゃん(元陸上部で800mの選手)と「トラックで走りたいね~」とか話しつつ帰路についたのでした。