なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

高尾山☆

昨日は高尾山へ行ってきました!

3年8ヶ月ぶりの登山でした。
朝10時過ぎから登りはじめて13時半には下山。往路は6号路稲荷山コース、復路は1号路表参道コースが自分の定番です。

6号路の距離は3.1km。
平日だし人もそれほど多くなく、ゆったりペースで歩いて2回休憩しても80分くらいで登れました。

イメージ 3


頂上にて。
雲がなければ富士山を拝むことができるのですが残念。
山ガール度は控えめに、半分ランニング仕様です。

イメージ 4


昼食は山頂から少し歩いたもみじ台でお蕎麦~♪

イメージ 1


下山時に、初めてリフトを使いました。
思ってたより急勾配で結構怖い(^_^;)
高所恐怖症の方は迷わずケーブルカーのほうへ。

下山後は京王高尾山口駅直結の温泉「極楽湯」へ。いいお湯でした~♪

イメージ 5


同行の職場の同僚はまだ20代半ばと若い方なので、年甲斐もなくこんな写真を撮ってしまったり…イェーイ!(笑)

イメージ 2


子どもが保育園に行ってる間での駆け足登山でしたが、とても充実した時間でした。 良い運動になったし、何よりも緑に癒されました(*´ω`*)
トレランの人は何人か居たけど、私には無理だな~(^_^;)

また登山行きたいな~
関東近郊で初級者でも登れるオススメの山があったらぜひ教えて下さい(*´∀`)♪