なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

終わりました(;´д`)

16時~手術を受けていま帰りです。

手術は想像していたものとだいぶ違ってました。

まず、麻酔はなし
➡これは私の聞き間違い?

レーザー照射と聞いていたので、懐中電灯のようなもので光線を当てるイメージ
➡機械はよく見えませんでしたが、ペンみたいなものを患部に当てるとバシッ、バシッと大きな音がしてまるで銃で撃たれてるような衝撃でした(撃たれたことないけど)
めっちゃ痛い!激痛!!
目を閉じてアイマスクのようなもので眼を覆ってるのに光の眩しさが伝わってきます。焦げくさいニオイもしました。
怖い怖い怖いーーー( ̄□ ̄;)!!

そういえば5年前にレーシック手術受けたときもレーザーを使ってて、術後ようやくその時のことを思い出しました(⬅遅い)
あとTBCで受けた脱毛のことも。あれも痛かった…

レーザーは10分くらいで終わりましたが、術後に医師が「42ショット」と言ってました。
そんなに撃たれたのか~

今は患部に大きな絆創膏が貼ってあるのですれ違う人100%にジロジロ見られます。
恥ずかしいので早く家に帰りたい(>_<)

さらに衝撃的だったのが運動禁止&禁酒期間が「2週間」だそうで。
話が違う~(T_T)

取り急ぎ、無事終了の報告でした。。