なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

横浜ブルーライトマラソン☆

昨日は「横浜ブルーライトラソン
10kmペアの部に友達のYちゃんと出場しました!

10kmの部のスタートは19:30
1時間ほど前に会場に着くと、既に暗くなっていました。受付でゼッケンを受け取り支度をします。手元が暗くて不便だったので携帯ランプ等を持っていくと便利だったと思いました。

19:00~運営からの競技説明を聞いて(ほとんど聞こえなかったけど)スタートを待ちます。トイレは赤レンガ倉庫の中のを利用します。

スタートに向かう途中、Bさんご夫妻にお会いすることができました!
お二人とも長身でステキでした☆
さらにお揃いの光る猫耳カチューシャを付けてらしたのでかなり目立ってました(^ー^)
(追記:後でご本人のブログの写真を見たら猫耳ではなく「デビル」でした)

スタートは一組ずつです。ICタグが付いたリストバンドを機械にピッと当ててからスタートです。駅の改札みたいな感じで、この方式は初めてでしたね。

コースは1周2km(1km折り返し)×5です。幅が狭く、目印のコーンが置いてあるものの階段の側を走るので接触や転倒しないか少し怖かったです。
ま、でも、あのロケーションで、ファンランの大会なのでそんなものでしょう。

今日の目標は「キロ6:45キープ」
4kmくらいまでは余裕を感じるほどだったけど直にキツくなってきました。先行するBさん夫妻との距離も全く縮まりません。。

キツいと言っても雑談できる程度のもの。Yちゃんとたまに会話をして気を紛らしながら最後の周回へ。

残り約150メートルのところで
「ヨーイドン!」
元100mハードル選手(私) VS 元800m選手(Yちゃん)のラストスパート競走が始まりました!

どちらが勝つか!?

ペアの部は同時にゴールしなければならないので仲良く手を繋いでゴールしました(笑)ラストでのごぼう抜き、気持ち良かったです(^-^)v

記録は64分台。
6~8月は顔面の治療や夏バテで全くといって良いほど走ってなかったし、復帰戦としてはまずまずの結果だと自分では思っています。

今後はアクアラインに向けて、走れる距離を徐々に伸ばしていこうと思います。

イメージ 7


☆ヨコハマ~な風景

イメージ 1


イメージ 2


☆受付

イメージ 3


☆スタート

イメージ 4


☆参加賞と完走メダル

参加賞は5種類の中からその場で選びます。
「エコボトル」「ゼッケン留め(2種)」「タオル」「Tシャツ」「キャッシュバック券」⬅主催団体の大会エントリー代に充てることができるそうです。

イメージ 5


☆ゴール後は赤レンガ倉庫の中にあるレストランで乾杯!

イメージ 6


楽しく走れました(^^)