なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

今日も(>_<)

今日は11時半頃に保育園から
「熱が38℃あります」
とお迎え要請があり、午後は休みをとって帰宅したのですが…

38℃くらいの熱では我が息子、まだまだ元気です。
せっかく早く帰れたので自分も休もうとソファに横になると、すかさず側にやってきます。

「ママおきて!あさ!」
「ママもあそぶの!」
「せんろつくるよー!」

どうやらプラレールの線路を組み立てて欲しいようです。
ハイハイ、とレールを組み立ててやって電車を走らすこと数分、電池がなくなり電車が止まってしまいました。
ハイハイ、次は電池交換ね。
乳幼児向けのおもちゃはたいてい電池のフタのところがネジ止めになっています(誤飲防止のため)
プラスドライバーを持ってきて、ネジをクルクル回して蓋を開け、電池を交換してまたネジを回して蓋を閉じて、ハイできあがり!

そしたら…
「◯◯◯(自分の名前)もやる!」
「くるくるする!」
と言い出して、ドライバーの奪い合いになりました。尖ったものを持ち歩いて転倒したりしたら大変なのであまり手に持たせたくないのです。
手の届かないところにドライバーを置いたら「うわーん!」泣き叫んで大変でした。。

ややこしい要求ばかりでこちらも疲れますが、これも体調が悪いせいなのでしょうか。
昨日くらいから「みみいたい」とたまに言うようになりました。
就寝時も頻繁に目が覚めたり、寝言を言ったりと熟睡できてなさそうです。
咳もなかなかおさまりません。
辛いよねぇ(;_;)

早く良くなってくれるといいなぁ。。

☆今朝の新聞に載っていた「マスターズ陸上」の日本記録
いつかマスターズに挑戦してみたいと思っているけれど、だいぶ長生きしなければ通用しませんな。

イメージ 2


イメージ 1