なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ブドウロスとエビカニクス☆

連投すみません。
連休最終日の夕方なのでちょっぴり現実逃避したいのです(^_^;)

息子は「ブドウ」が大好物です。
寝ても覚めてもブドウです。
休日などは食事毎に欲しがるので困ります。消費量が半端ないのです(>_<)

彼が好むブドウは
「ちいさいぶどう」=「デラウェア

イメージ 1


「巨峰」=「おっきいぶどう」
はお好みでないようです。
なんとも贅沢な!

イメージ 2


しかし、困ったことになりました。
今日スーパーにブドウを買いに行くと「デラウェア」が売ってないのです!
そういえば、そろそろブドウのシーズンも終わり。。
「ブドウロス」をどうやって乗り切るのか⁉今から頭が痛いです。。(>_<)

話は変わって…
エビカニクス」ってご存知ですか?
保育園の運動会で踊るそうです。
家で動画を見ながら息子と一緒に練習していますが、これが結構な運動量なのです。
雨の日のエクササイズにちょうど良いかも?興味のある方は是非踊ってみてください(笑)

※「エビカニクス」で検索するといっぱい動画が出てきます。

イメージ 3